病院より大切なお知らせ

医療関係者向け研修会)

現在ご案内できるものはありません

患者さん向け市民・院内フォーラム、イベント、講演会)

現在ご案内できるものはありません  FM東久留米で、ラジオ放送しています


新型コロナウィルス対策に関するお知らせ

脳神経外科・整形外科を中心とした外傷、認知症とその身体症状、頑固な痛みが続く患者様など
紹介を受けたかたや受診を希望している方は迷わず早目の受診をおすすめしています。

当院では、新型コロナウィルスによるクラスターを発生させないために感染予防対応策を重点対策として取り組んでいます。
当院は、整形外科・脳神経外科に特化した病院であり、新型コロナウィルス感染症を専門に受け入れる病院(外来・入院)ではありません。
非常勤の専門医が、主に入院患者に合併した循環器疾患、呼吸器疾患、感染症の診療をしていますが感染症を専門に診る病棟はありません。
そのため、現状では病院の特質を生かして地域全体の脳神経外科、整形外科の患者さんの診療を広く受け入れ近隣の病院の後方支援に徹し救急診療を行っています。

★来院される皆様へ
当院を利用するすべての患者様が安心・安全に受診できるよう下記にご協力お願い致します。
・マスクの着用
・アルコールによる手指の消毒
・検温の実施
をお願いしております。熱や症状がある場合、入館をお断りすることがございます。ご自身で体調に十分ご留意ください。


相談会のお知らせ

認知症のこと、認知症の検査に関すること、介護保険についてなどの心配はありませんか?
当院の看護師、社会福祉士、精神保健福祉士がご相談に乗ります。
ご自身やご家族、ご近所の方のことなど認知症に関するご相談がありましたら遠慮なくどうぞ。ご相談お待ちしています。

ご相談のある方はお手数ですが、事前にお電話か直接受付にてお申込みください。(予定人数に達しましたら締め切りますので、次回のご案内をお待ちください)

日時:2月25日(木)14:30~15:30
場所:前田病院1階待合室
人数:5名程度
時間:一人あたり20分程度


FM東久留米(ラジオ番組)のご案内

FM東久留米 パソコンで視聴できます

前田病院では、創立70周年を迎えるにあたり、2021年1月からFM東久留米に番組を提供いたします。スマートフォンにアプリをダウンロードしてください。

毎週水曜日14時から1時間程度 前田病院での治療や予防などお話をしていきます。患者さんと一緒に学ぶことをコンセプトにしています。

放送中でもスマートフォンからご質問ができます。再放送もありますのでご確認ください。病院の待合室でライブにて当日の放送を流しています。

 

PAGE TOP